導入メリット(電子通知物配信サービス)Case Study (Digital messaging delivery service)

保険の加入申込書や加入者証などの
帳票を電子化して一括配信

事前に、保険の加入申込書や加入者証などの帳票フォーマットを専用サイトに登録。
そのフォーマットに顧客情報を流し込むことで、個人情報が入力された電子帳票が生成され、多くのエンドユーザーへ一括配信することができます。
また、チラシや説明資料などを同時に配信することも可能です。
エンドユーザーは、公開期間中であればいつでも専用サイトにアクセスして、帳票をダウンロードできるほか、配信側からもダウンロード状況が確認できます。
帳票のデザイン・レイアウトの変更も行えるため、多様な帳票へ活用することができます。

メリット

  • Merit

    DXを推進

    個人向けの通知物でも、帳票のイメージそのままに電子帳票化しエンドユーザーに発信します。同封資料やチラシもPDFで受信が可能です。

  • Merit

    電子化によるコスト削減

    データ出力印字、郵送、封入、帳票の印刷・保管が不要となるため、時間やスペースを含めたコスト削減につながります。

  • Merit

    従来の業務に合わせたカスタマイズ

    使用している帳票イメージを残しつつ電子化することで、従来の業務に近い形を実現します。また、オリジナルのワークフローに修正するカスタマイズにも柔軟に対応可能です。

  • Merit

    帳票の受領を確認可能

    発行側のユーザーも、受信状況を専用サイトでステータス確認ができます。発信した通数に対して閲覧者数を計算することで、開封率をより正確に把握することも可能です。

  • Merit

    テレワークでもセキュアな電子配信

    アップロードされたデータの格納から電子帳票の作成、通知メールの発信、検索、電子ファイルのダウンロードまですべてが信頼性の高いクラウド上で実行されます。