先輩社員の声voice of a senior employee

きめ細かいサポートプログラムがあるから安心。
実践的なスキルを身につける態勢を整えています。

マーケティング部門による新規訪問先のリサーチやアポイント獲得のサポートが万全なため、商談までにいたる時間を有効活用

営業企画のメンバーからは、提案内容の絞込み、資料作成やプレゼンテーション支援をサポート

案件が具現化してくると情報処理専門のSE部隊がチームに加わり、それぞれが連携してプロジェクト化されるため、入社暦数に関係無く安心して業務に集中

新規事業やサービスについての社内研修があり、時代のトレンドにマッチした新サービスへのスムーズな対応を体得

先輩社員の声.01

Voice.01

東京営業

Y・K2016年4月入社

入社の理由

当社は数々の大手企業のお客様とともに成長しながら、印刷事業、情報処理事業、電子通知事業と活躍の場を広げており、自身も自ら考え成長し、お客様に寄り添った課題解決をしていけるのではないかと感じたから。

やりがいを感じる時

お客様に真摯に向き合い、頼っていただけたとき。
また無事にお客様の課題を解決し、喜んでいただけたとき。

辛かったこと、苦労したこと

初めのうちは知識不足でなかなか成果が出ないこともありました。
トライ&エラーで勉強していくことが大切です。

嬉しかったこと、成長できたと感じたこと

上司やチームもサポートしてくれますが、自身の知識や経験値を活かし、自らが中心となって、新規の業務を立ち上げた時には嬉しさを感じます。

応募者へのメッセージ

こんな人が向いてるかも?

  • 将来的に、主体的に様々なことにチャレンジしたい人
  • 営業としてオンリーワンの対応力をつけたい人

先輩社員の声.02

Voice.02

関西営業

K・N2019年6月入社

入社の理由

営業同行での実践研修や業界知識習得のための座学研修など様々な研修制度が充実していたため応募・入社を決意しました。
また、その研修制度のおかげで自信をもってお客様と関わることができています。

やりがいを感じる時

お客様にご相談いただいた時、自分の提案などが採用され、お客様のお役に立てた時に営業として信頼いただいていることを嬉しく思い、やりがいを感じます。

辛かったこと、苦労したこと

お客様からご相談いただいた際に自分の実力不足でお役に立てなかった時は辛いですが、先輩や上司と相談して再度提案を行い、採用いただけた時は苦労して良かったと思える瞬間です。

嬉しかったこと、成長できたと感じたこと

日々行っている営業活動の中で一番嬉しいのはお客様に感謝の言葉をいただいた時です。
また、新しい仕事を獲得できた時は自分の成長を実感できます。

応募者へのメッセージ

カワセは幅広い業界のお客様と関わり、様々な提案を行います。
挑戦の連続ですが、やりがいも大きいのでご応募お待ちしております。