先輩社員の声voice of a senior employee

きめ細かいサポートプログラムがあるから安心。
実践的なスキルを身につける態勢を整えています。

マーケティング部門による新規訪問先のリサーチやアポイント獲得のサポートが万全なため、商談までにいたる時間を有効活用

営業企画のメンバーからは、提案内容の絞込み、資料作成やプレゼンテーション支援をサポート

案件が具現化してくると情報処理専門のSE部隊がチームに加わり、それぞれが連携してプロジェクト化されるため、入社暦数に関係無く安心して業務に集中

新規事業やサービスについての社内研修があり、時代のトレンドにマッチした新サービスへのスムーズな対応を体得

先輩社員の声.01

Voice.01

東京営業

Y・K2016年4月入社

入社の理由

当社は数々の大手企業のお客様とともに成長しながら、印刷事業、情報処理事業、電子通知事業と活躍の場を広げており、自身も自ら考え成長し、お客様に寄り添った課題解決をしていけるのではないかと感じたから。

やりがいを感じる時

お客様に真摯に向き合い、頼っていただけたとき。
また無事にお客様の課題を解決し、喜んでいただけたとき。

辛かったこと、苦労したこと

初めのうちは知識不足でなかなか成果が出ないこともありました。
トライ&エラーで勉強していくことが大切です。

嬉しかったこと、成長できたと感じたこと

上司やチームもサポートしてくれますが、自身の知識や経験値を活かし、自らが中心となって、新規の業務を立ち上げた時には嬉しさを感じます。

応募者へのメッセージ

こんな人が向いてるかも?

  • 将来的に、主体的に様々なことにチャレンジしたい人
  • 営業としてオンリーワンの対応力をつけたい人